http://tabletpc.comgate.jp/

タブレットPC(Tablet PC)とThinkPad、iPhone、iPadについての情報、活用法、雑談など
[このサイトの使い方] [掲示板] [リンク集] [iPhone/Taiatari] [太郎君の備忘録・付箋] [iPod touch blog]

Google
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
COUNTER
  • 累計 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
第10回 楽々
太郎と大作<<前回の話を読む
おいおい、精霊よぉ、起きろって。

うーん。
はっ、死ぬかと思ったわ。


おおげさだっての・・・。
ところでよぉ、指紋認証は便利なんだけどOSの認証だけってのは片手落ちじゃねぇか。
WEBサイトのパスワード入力なんかにも指紋認証を使えねぇのかい?

それは質問?
なんで私に聞くのよ。
知ってても教える義理はないわよ。

続きを読む >>
第9回 認証
太郎と大作<<前回の話を読む
PCのデータ移行作業もひと段落で、ほっと一息の太郎君です。

環境もやっと整ったなぁ。
そういえばThinkPad X41 Tablet指紋認証ができるんだよな。
なるほどね、指紋でピッっとすればOSにログオンやスクリーンセーバー解除ができるのか。
簡単でいいな。
まぁ、確かにタブレットPCでキーボードを使えない状態だとパスワードを入力するのは面倒だからな。

試してみるか。
続きを読む >>
第8回 拘泥
太郎と大作<<前回の話を読む
旧ThinkPadからのデータの移行作業もだいたい終わった太郎君ですが、データと一緒にThinkPadの精まで移行してしまったようです。

データの移行はできたものの変なおまけが付いてきちまったなぁ。
くそぉー、また振ってやる。

ブンッ、ぶん・・・と大作を振り回す太郎君。

ちょっと、やめなさいよっ、目が回る・・・

嫌なら出て行きやがれ、それ、ブンッ、ブン。

続きを読む >>
第7回 再来
太郎と大作<<前回の話を読む
インクボールで徹夜明けの太郎君です。

やれやれ、インクボールにすっかりハマっちまったい。
ふぅー疲れたプシュー
さぁて、遊んでばっかりもいられねぇ。
もとのThinkPadから大作にデータを移行しないとなぁ。
メールやらなにやら、たんまりとデータがありやがるから大変だなぁ。

しかし、この壊れたThinkPadは何か使い道が無いもんかねぇ。
壊れたっていってもモニタだけだし、ファイルサーバーにでもして部屋の片隅においておくか。
続きを読む >>
号外 個人情報
太郎と大作
太郎と大作の連載を始めて一ヶ月ほど経ち、役者もようやく揃ったのでこの辺でこれまでのあらすじなどをまとめてみようと思います。

これまでのあらすじ
太郎君は、ある日タブレットPCのことを知り興味を持ちます。
ThinkPadにもタブレットPCがあることが分かり、購入を考えますが、店頭には売っていませんでした。
そんな時、太郎君の乱暴な扱いに耐えきれず愛機ThinkPadが壊れてしまいます。
太郎君は乱暴な扱いをThinkPadの精にたしなめられますが、意に介すことも無くついに通販でThinkPad X41 Tabletの購入にふみきりました。
続きを読む >>
第6回 遊戯
太郎と大作<<前回の話を読む
やっとThinkPad X41 Tabletを手にした太郎君。
いよいよ、大作の初起動中です。


さぁて、いよいよ大作が立ち上がってきたぜぇイヒヒ

どれどれ。
お、これはなんだ?
tablet PCの入門か。
どれどれ。
なるほどこれで、タブレットPCの使い方が学べるわけか。
ご親切にどうもふぅ〜ん
ちょっとやってみるか。
続きを読む >>
第5回 儀式
太郎と大作<<前回の話を読む
太郎君の購入したタブレットPC。
ついにご対面のようです。


ピンポーン、宅急便でーす。

おっ、来たな、待ちに待ったThinkPad X41 Tablet
おぅ、お疲れさん、まぁ、上がって茶でも飲んでいきな。
そうかい?
じゃあ、しょうがねぇな。
おう、ありがとよ。
続きを読む >>
第4回 予習
太郎と大作<<前回の話を読む
太郎君が何やら勉強中のようです。

勢いで発注しちまったものの、タブレットPCなんぞ使ったこたぁねぇや。
大丈夫かよ?
とりあえず、物が届くまでタブレットPCについて勉強しとくか。
フップシューなんて勤勉な俺ポッ
続きを読む >>
第3回 唐突
太郎と大作<<前回の話を読む
愛機ThinkPadを壊してしまった、太郎君。
しょんぼりしているようです。


あぁ、ThinkPadが壊れちまったよぉ。
この中には、ネットで探した「えびちゃんの壁紙」や、毎日欠かさず書いた「熱血太郎君日記」や、3年もかけて書いた完成間近の「男を磨く秘伝の書」が入っているのにぃ。
おぅーおぃおぃ悲しい
続きを読む >>
第2回 破壊
太郎と大作<<前回の話を読む
ショップまで出向いてタブレットPCを買おうとしていた太郎君でしたが、結局店頭で見つけることは出来なかったようです。

しっかし、タブレットPCは売ってねぇもんだなぁ。
やっぱり、マイナーな代物なんだふぅ〜ん
しょうがねぇからネットで情報を集めるか。
続きを読む >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.