http://tabletpc.comgate.jp/

タブレットPC(Tablet PC)とThinkPad、iPhone、iPadについての情報、活用法、雑談など
[このサイトの使い方] [掲示板] [リンク集] [iPhone/Taiatari] [太郎君の備忘録・付箋] [iPod touch blog]

Google
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
COUNTER
  • 累計 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
手書きノートの編集
手書き編集太郎君の備忘録の機能紹介です。

太郎君の備忘録ではノートにどんどんメモを書きためていくことが出来ます。
書いたメモはマウスジェスチャでペラペラとページをめくる感覚で閲覧することができます。
ノートにはペンモードタイプモード2つのモードを用意しました。
この画面はペンモードでの入力画面です。
ペンモードではタブレットPCのペンを使って手書きでメモを書くとそのままの筆跡で保存されます。
タイプモードではキーボードで入力するか、ペンで文字を書くと自動的にテキストに変換されて、テキストデータとして保存されます
テキストデータとして保存したい時はタイプモードを使い、そうでない時はペンモードを使います。
ペンモードで入力したデータを後でテキストに変換することも可能です。
1ページにペンモードのデータとタイプモードのデータの両方を保存することができるので、
きのこレッドペンモードでメモして後でタイプモードのテキストに変換して清書する
きのこレッドタイプモードで文字を使ったデータを入力して、ペンモードに絵を描いて補足する
といった使い方ができます。


どちらの入力モードでも上部にタイトル入力欄があります。
この部分に入力された内容は付箋としてデスクトップに貼り付けておくことができます。

メモには分類を設定することができ、分類されたメモはノートの右側に表示されたタブで整理されます。
分類ごとにメモの背景などをカスタマイズ可能です。

ペン入力モードのペンの太さを変えたり、蛍光ペンにしたり、色を変えたりできるのでメモにアクセントをつけることができます。
タブレットPCが消しゴムボタンに対応していれば、ペンの消しゴムボタンが使えます。

つづく・・・
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tabletpc.comgate.jp/trackback/453420
dellのノートパソコンの情報です。お役に立てれば光栄に思います。
デル ノートパソコン | 2006/12/22 1:45 AM
【D@TA119】パソコンのデータ復旧サービスなら、D@TA119へ!! ◎パソ...
パソコン活用事典 | 2007/01/26 11:11 PM
ケータイやPDAのための様々な周辺機器あなたのモバイルデバイスを目的に応じてパワーアップ!〓〓〓〓ケータイやPDA用の様々な周辺機器〓〓〓〓▼お客様のケータイやPDAに色んな機能を追加したい 当社ではケータイやPDAに様々な機能を追加するための周辺機器...
パソコン活用事典 | 2007/01/28 9:28 PM
 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.